SHIN'S PHOTO GALLERY

写真とその周辺について書きます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには写真以外のことを

DSC_0517.jpg

↑昨日、笠岡で食べたラーメン

昨日、家族3人で広島と岡山の県境に近い山間の町まで行ってきた。日帰りで500kmあまりをほぼ高速道路で移動したのだが快適なドライブだった。これはFMの交通情報が大阪神戸の都市部の渋滞を知らせてくれ迂回できたこと(ナビなんて便利なものはついてないw)に加えて、乗っている下駄車がいい仕事をしてくれたことが大きい。

10年以上前に製造されたゴルフで、ボクのところに来て既に6年になるというのに、ボクが実際に使ったのは2万キロに満たないはずだ。日常の通勤は電車だし休日もボクの撮影スタイルと車はなじまないから2ヶ月くらいエンジンをかけないことだってある。屋根のない駐車場にほったらかしで普段は汚れ放題だ。で、たまに買出しに行くときにたたきおこして使っている完全な下駄グルマだ。

このような生活ぶりだから車など持たないのが合理的なのだけれど、年に何度か実用になることがあるので手放さないでいる。

もうひとつ、今回のようにある程度長い距離を一人で一気に高速道路で移動するときこの下駄グルマがとても快適で運転して疲れないことを実感すると、このクルマいいよなと見直してしまうのだ。偶然だけど昨年の10月も東の方に日帰りで600km近い距離を一人でドライブしたけれど同じ気持ちになったことを思い出した。・・・というようなことを考えていると、ボクはほんとうは運転することが好きなのかもしれない。だから合理的でないのに年に何回かある楽しみのために車を手放さないのかもしれないな。

ちょっと古いゴルフ、なかなかいいw。
スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。