SHIN'S PHOTO GALLERY

写真とその周辺について書きます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いものには理由がある



DP2メリル用にハンドストラップを新調した。
このカメラの手持ちでのボクの撮影スタイル--移動の時はカメラはカバンの中にあり、撮影をしだすとカメラを手に持って長い距離を歩くというスタイル--に合うようになっている。また背面のボタンの操作がしやすいようにしてあり、不注意による手首からの落下を防ぐ工夫もしてある。

実はこのストラップが納品されてのち、このようなオーダーでの注文を受け付けておられないということが分かって、実は吃驚すると同時にちょっとウロタエテしまった。このショップはカメラ関係のアクセサリーを皮革でとても丁寧に制作されることで良く知られている。ここのオーナーがDP2メリルのユーザーであることから、ボクのわがままを寛大に(またはちょっとした遊び心で)受け入れてもらえたのではないかと今となっては推察している。

このような事情で残念ながらショップ名を記すことが出来ないけれども、メリルをしっかり使い込むことでこのストラップも自分に馴染んでくれそうだ。丁寧に作られた日本の製品だからこそ、そのような期待が出来るのだろう。良いものはある程度コストがかかるものだし、モノの価格にはそれなりの理由があるということを改めて認識することができる良い経験でした。

Sさん、ありがとうございました。




スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。