FC2ブログ

SHIN'S PHOTO GALLERY

写真とその周辺について書きます

個展準備でモノクロームプリント



↑ギャラリーライムライトオーナーで写真家、兒嶌秀憲氏が8×10カメラでボクを撮る。DP2撮。

このところ、疲れ気味だったので9時まで寝坊。ゆっくりした朝食のあとライムライトに向かう。
http://gallerylimelight.web.fc2.com/index.html

5月18日から始まる個展の写真をプリントするためだ。数日前にも自身のコンディションの良くないのを押してプリントしたのだが、集中できずケアレスミスを連発してプリントをあきらめた経緯があった。

なんとか前回予定枚数の4カットを含めて、できるだけたくさんのプリントをしてリカバーしたいと思っていた。13時~17時までの5時間で、結果的に8カットプリント出来たので、なんとかスケジュールを取り戻した。今月中に一通りのプリントを終えて、4月には再プリントやレイアウト検討による別カットのプリント追加などブラッシュアップの時間を確保したいと思っている。

週末には今日のプリントを確認できる。うまくいっていると良いのであるが・・・。

プリントのあと兒嶌さんと写真やアナログ写真材料、カメラについてなど歓談。その後8×10インチカメラでボクのポートレートを撮ってくださるというので、上の写真のような状況に・・・兒嶌さんとボクとで同時にシャッターを切る。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alfa75.blog74.fc2.com/tb.php/205-719fce81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)